それってどうなの?!

歳のせいだとわかってるけど

身体のあちこちが痛くてね。

我慢できない訳じゃないし

病院行ってもなーと思って。

 

どうせなら、初めての事に

挑戦してみたくなって

気功も体験出来る整体に行った。

 

良くなった気もするし

変わらない気もするし。

でも、やっぱり何かしら

感じたから効果はありそうだし。

 

信じる者は救われるのかも。

自分の身体の善し悪しを

教えてもらうなんて不思議な感覚。

 

まあ、何事も体験してみるものだ。

そんなお気楽な性格の私に

 

「楽しい事があり過ぎても

体調不良になるのですよ。

ほどほどにね!」ですって!

 

楽しい事ばかりだったらダメなの?

それってどうなのよ?!

 

楽しむ事だけにしか

注力してこなかった

今までの私が諫められてしまい、

呆然としてしまいました。

 

薬も過ぎれば毒になる

なんですかね…