本当の師走に!

私的にM−1が終わると、

「本気で年末年始の準備をするかー」となる。

賞レースは一番を決めるためだけじゃなく、今後の課題が示される審査も大切なんだなーと改めて思った。

今日から3日ほど、本気の大掃除をして、28日にしめ縄を飾りたい。

その後、仕事納めをして大晦日やお正月の最終準備に徹する。

年明けも日々の家事はこなし、特別イベントへの労働もこなす。

お金でどうにか出来る事も、貧乏人は自身の労働でしか頼れない。

大丈夫、だいじょうぶ。

正月が明け、また皆んなの通常運転の日々が始まれば、私は遅れてやって来る「私だけのお正月」を満喫するので。

皆さん、元気で楽しい年末年始をお過ごし下さい!