本当に大切なもの

私にとって本当に大切なもの、

を定期的に選び直すよう心掛けている。

 

「お金とパスポートがあれば、大丈夫」

と思った時もあるし、

 

「塩と一山あれば生活出来る」

と、考えた事もある。

 

「今の私は、何を大切だと思っているのか?」を問い続けたい。

 

他人に何かを任せる時には、失敗する事を常に覚悟しておくつもりだ。

 

それが嫌なら自分でするしかない。

 

自分にしても他人にしても、上手くいかなかった場合に大切な事は再発防止対策。

 

過ちは限りなく繰り返されてはいけない。

 

歴史を学ぶ意義は、そこにあるはず。

 

今の私に大切なものは、経験と学習。

 

世界の最先端技術を学習し、

多様な社会で経験を積み、

失敗談を素早く共有することで

どうやら私は己を貫く幸せを

享受できるようだ。