薄情者な私

いつぞや人相だか何かの占いで

私は「家庭運が薄い」的な、

つまり薄情者みたいな事を

宣言された(ような気がする)。



「あぁ、そうなんだ~」とだけ

思った事自体、薄情者らしい態度よね。



幸い、育った環境は私以外

皆愛情深い人々だったので、

これと言って不都合は無く

世間的に「普通」に育った(と思う)。



私は、事実・真理などに興味がある。

人(自分も含めて)に対しての

興味があまり湧かない。

親になったら変わるかと期待したが

相変わらずだ。申し訳ない。



最近は開き直って、

薄情だからこそ

満喫出来る生活を

謳歌している。



仕事も私生活も

薄情者に有利な

内容になっております。



要は、自分の適性にあった

暮らし方をすれば人は皆、

幸せに生きられるのだな

と、改めて感じました。



敗者の方々も、どうぞ

私みたいな薄情者になって

お気楽な生活をお過ごし下さい。