スカイ

ひとりごと

女性の体調管理 (女性優先記事)

寒くなりましたね…手足冷えますよね…


私なんか、至るところに貼るカイロ!

他人様の前で、うかうか服脱げません(>_<)



でも、この貼るカイロ。スゴいですよね!

もう、昔に戻って、使い捨てカイロの無い世界では、生きていけない!私なのです。



みなさん、生理の時カイロ貼りますか?

私は今まで腰・下腹部やらに貼ってました。

先日、ある記事で、股に貼るとなかなか良いと書いてあり、試してみました…


うん、なかなか良いかも?!

直に冷えてる所が温まるような感じです。

やったことないけど、韓国とかで座って下から薬草のスチームに当たるサウナっぽいの、ありますよね?あんな感じなのかな~。


どこに貼るか?説明によると、ナプキン→パンツ→ガードルやらスパッツやらタイツなど→貼るカイロ→ズボン・スカート、だとか。


足の裏も良いとあったので、たまたまあった、靴下用貼るカイロも装着!これまたイイ



週末だったので、家でのお試しでしたが、この状態で外出できるのか?は、わかりません


ただただ、体は楽になったよ。



この後、迎える閉経、更年期障害について、なるべく閉経の年を遅くして女性らしい状態を保つ、という考えと、いやいやとっとと閉経迎えないと体くたびれちゃうでしょ?!という意見があるようで、気持ち揺れ動きます


骨盤を開くことで(整体とかするんだろう)、閉経を早められるとか…やってみたい。

あっ、生理の時も、骨盤広げると楽になるんだとか。やってみた、そんな気にはなった。


毎月、毎月、辛く痛い思いをする度、「あぁ~、私って動物なのね~。:゚(;´∩`;)゚:。」とあきらめモードになります。

「早く人間になりた~い!」