スカイ

ひとりごと

みなさん、週末ですね!

昨日の晩から大騒ぎでしょうか?!

平日と週末、きっちり分けた過ごし方を、海外滞在時に教えてもらいました。

平日はしっかり働き、週末はがっつり遊ぶ!

メリハリ、大切です!

最近、海外で生活されている方のブログによくお邪魔してます。

北米のお住まいでしたら、「これから厳しい冬がやってきちゃうけど、楽しいクリスマスシーズンもあるしな~」なんて、何故か自分が心配しちゃったりして…。

行ったことない国の話なら、「おぉ~!そんなにスゴい事があるのか~?!」と動揺。


いずれにせよ、日本で成人された方々が異国の地で働かれたり、家族を持たれて生活なさっていたりするのを知って、本当に「たくましいな~、立派だなぁ~、尊敬だよ~」です



日本に里帰り、も大変だと思います…。

時間と労力、お金が莫大にかかる!でしょう


ネットやブログが、そんな皆さんの心を日々慰めてくれていることを願います。


とはいえ、日本の秋の味覚を実際食べたいですよね?!

あっ!ネット注文出来るのか?!すごい…。

お正月は、クリスマス並みに贅沢して、日本酒と日本のおつまみで一緒に乾杯!(*´▽`*)