スカイ

ひとりごと

なんの秋?!

みなさん、こんにちは。

3連休いかがお過ごしでしたか?

休みの人も、休みじゃなかった人も、楽しい時間が過ごせていたことを切望します。



私は、京都の国宝展にお邪魔しました。


スゴかったですよ…群衆が。いやいや、国宝


でっかいのも、ちいさいのも、あんなものも、こんなものも…。

あはは、なんてお馬鹿なコメント!


作品に感動しなければ!と言い聞かせて行ったのに…

感動したのは人々の忍耐力!

いやいや、運搬技術!

保存された奇跡!…


もとい!小さい仏像とか金印とか、「よくこんな小さい物に、こんな細工が出来たよね~」とは素直に思いました。良かった…


一応、予習してから行ったので、個人的に興味のあった作品はじっくりしっかり見ました

「やっぱり上手ね…。私にはムリムリ!」

国宝だぜ?!誰と比べてる?って話ですが…


一番の感動は、七条通りを歩き、鴨川を渡る橋の上から北東方向に虹を見た時です。

自然、最高!


芸術のわからん私は、その後、食欲の秋を満喫しました…。京都タワーの地下で酔っ払って、ハシゴした蕎麦屋でも食べまくる。

みなさん、やっぱり秋は食欲でしょ?!