スカイ

ひとりごと

自分を喜ばせる

はてなブログを始めた時と同じように、勝手にどこかへ導かれ、たどり着いたブログ。

書かれていることが、「ほへぇ~」と感動だか感嘆だかわからない声が、自然とため息のように出ちゃうような内容。

おばあちゃんがよく言っていた事ばかりで、聞き覚えのある事ばかりなんだけど、またまた他人の口から聞かされるとは…。

私はよっぽど覚えが悪くてしょうがないから、あの世のばあちゃんが使いを送ったに違いない!

「あんたな~、人間なんで生きてるかって言うと、自分を喜ばせて幸せにさせて、周りにもおすそ分けして、みんなが楽しく仲良く暮らす為やで!

不平不満なんて言ってたら罰が当たるし、自分を不幸にさせるからやめなさい!

素直にありがとう!と感謝して、人様の幸せを祈りなさい!

先のことなんて人間なんかに分かるわけ無いんやから余計な心配せんと、今目の前にある事をしっかりやって、しっかり食べて、しっかり寝る。それを毎日繰り返してたら、きっと幸せになるで!」

です。

ばあちゃん、まずは自分を褒めて喜ばせてみます✨