スカイ

ひとりごと

友達は

たくさん要らないけど、多様に要る。

若者、同年代、年配からの男女。

家族構成も様々であってほしい。独身、既婚、子供ありなし、介護ありなし、離婚経験者、内縁、死別、などいろいろ。

出来れば、国境も越えてほしい。

日本のステレオタイプ、ぶっとぶ。

他人の人生に感動させられ、自分の人生に愛着が湧く。

「この人生を生きてきた自分だから、きっと誰かの役に立てることがあるはずだ!」と思えるようになる。

忘れたかったはずの人生の汚点や苦い思い出が、貴重な経験となって自分に自信を与える。

良い事も悪い事も、意味があるのだ!と考えると、この先の失敗も怖くなくなってくる。

自分大切に!他人も大切に!無理はしない!